忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人気ブログランキング参加中^^




こんにちは nobusa です^^


昨日の記事は 
どうも誤解を生んでいるみたいで・・・・・
昨日の記事 ⇒  http://nobusaafirieit.blog.shinobi.jp/Entry/257/



冬支度・・って書いたら

  
  『もう?』 とか 『早いですね』 とか  orz


言葉の足りなかった私が悪いのですが><




冬支度って言ったのはブログ・メルマガが 
ちょっとマンネリなので

寒くなるとタイプを打つのも大変なので・・


ブログなら 
テンプレートや カラムのブログパーツの整理・・・

メルマガなら
上下に 書き込む 提携文などの 変更




って 意味だったんですけどね(笑
本当に 言葉で 説明ってむずいですw






さて  今日の話は・・・・・・・


少しずつ ブログを
いじっているnobusaですが・・・・


あなたの ブログ管理画面
こんなになっていませんか?(私だけかな?><)


3b0d2e4f.JPG


つまり パーツを色々つけている為に
フリーエリア が一杯になっていませんか?


これ 正直言って 公開・非公開の設定も
そうなのですが・・・

わけがわからなくなるんですよね ><



それで なんか 
いい物無いかなぁ~ って探していると・・



本当に なんでも ありますねw

Cabi ⇒  http://www.blog-parts.com/cabi.html





これの使い方は・・・


例えば・・・
私が使っているもので説明すると・・・

edita  あし@ の2つを
ブログに貼ってあったのですが・・



ブログのスペースを取って
しょうがなかったんです><


『正直言って・・・ うざぃな・・・』
って思ってましたw


それを  ひとつの箱 に 入れて
交代で 表示させれる・・・


これって いい感じじゃないですか!!


別に 2個でなくても ・・


  『あぁ・・・ このブログパーツ邪魔だけど・・』
  『表示させないと規約に違反するしな・・・』


お任せ下さいw
設定した 時間帯で 表示可能なんですw





つまり 今回の例の場合・・・・
2つを 1つの箱に入れてありますので


edita  を 0時 ~ 12時まで
あし@を 13時~  24時まで


の様に (時間は任意で設定可能)

表示させる時間まで設定できるんです。
これって・・・凄くないですか?



ぶっちゃけた話・・・
 
  『 あったら 嬉しいけどブログに貼るのはうざぃ 』

と思っています(爆



入らない物は サイドの
ずぅ~~~~~~~っと 
下の方に設定してますしねw


ブログパーツが 一杯で
収集がつかなくなっている・・・ あなた!!


いちど 使ってみては いかがでしょうか?



            ブログばかりいじってます@nobusa




人気ブログランキング参加中^^





~~~~~  編集後記 ~~~~~



昨日から レイアウトを変更していますが
この変更には ちょっとした意味がありまして・・・



昨日の話題ににも触れたのですが
実際 この ブログは SEO対策 なるものは


  『一切やっていませんでした!!』


別の アドセンス用のサイトでは 
思いっきり対策はしているのですが・・・


で・・・・

  『やっぱり このブログはやっとかないとな・・』

  

と 思って SEO対策済テンプレートになったわけですw


でも 余り神経質になっても
わけがわからなくなるので・・・・


要所を きちっとしただけです^^



        nobusa @ SEOわからなくても基本は出来ますよ^^





ブログトップへ
       


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
応援ポチにきました!
。。ブログのカスタマイズをするにあたって、色々なアイテムがあるのですね~~

最近は研究もせず・・・(^^ゞ
また、参考にさせて頂きます♪
もも URL 2008/09/25(Thu)13:09:21 編集
無題
seo対策ですか。
昔はそういうのも考えたブログ作りを
したものです。
今はそっち方面はちょっとサボり気味(´Д`υ)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 URL 2008/09/25(Thu)15:20:36 編集
無題
ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

ブログへのコメントありがとうございます^^
感謝の応援です♪

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!
ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部 URL 2008/09/25(Thu)15:35:09 編集
無題
こんにちは、悟助といいます。

いつもコメントありがとうございます。

たまには、ブログもいじりたくなりますよね。

僕もやりたいんですが、やりはじめると必ずやりきれなくて、途中止めになってしまうんです。

時間があるときにでも、やりたいですね。

応援します、ポチッと。
悟助 URL 2008/09/25(Thu)15:47:53 編集
こんばんは!
今日は朝からとても寒かったです。
季節が違うような感じがしました。
風邪などひかぬよう、気をつけなければ!!
いつも、ありがとうございます。
自分も「あし」うっとおしいので
とっちゃいました。
こんな便利なものがあったとは。
勉強になりました。
本日の応援完了です。
てぶっちょ URL 2008/09/25(Thu)17:08:34 編集
こんにちわ!
さとです!
いつもありがとうございます~

SEOは奥が深いですよね。
アフィリエイターにとって
永遠のテーマですね。

それではまた来ます。
ぽち^^
さと 新世紀ブログアフィリエイトが値下げ★ URL 2008/09/25(Thu)17:13:43 編集
無題
冬支度とはそのような意味でも使うのですね。
勉強になりました(笑)
応援♪
anicasoji URL 2008/09/25(Thu)18:04:08 編集
無題
こんばんわ。
今日も何とか早めに帰還できました。
便利なものがあったもんですね。
またまた今日も勉強させてもらいました!
応援ポチ
まさ01 URL 2008/09/25(Thu)20:27:37 編集
無題
こんばんはー

あはは冬支度、ちゃんと伝わってましたよー
わたしも「もう?」ってかきましたけど(笑

そうそう昨日も書きましたけど
なんかテンプレかえたいんですけど、SEOとか考えると好みのものとのかねあいがねー
むずかしー

応援p!
ちどり屋 URL 2008/09/25(Thu)21:01:48 編集
こんばんわ☆
SEO対策は無限ですね(+_+)

また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)-☆
アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん URL 2008/09/25(Thu)21:18:31 編集
無題
SEO対策…。
全くしてないですが、奥が深そうですね。
私はまだまだそんなレベルじゃないです(>_<)

応援ぽち!
ちりん URL 2008/09/25(Thu)21:30:17 編集
無題
こんばんは、コーインです。

いつも有難うございます。

ブログも触りだすときりがないですね。(最近、私はあまり触ってないんですが・・・。)

たくさんのアイテムがありますから、レイアウトを決めるのも結構大変ですよね。

ですが、PDCAが大切ですよね。

私もチェックして実行していきます。

また来ます。応援!!
コーイン URL 2008/09/25(Thu)23:03:21 編集
無題
(b・д・b) コンバンワ★

いつもヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪です!

SEO対策、私、未だに理解できません(´Д`ι)アセアセ
少しでも理解出来ればなぁと思いますが…

(´・∀・`)v
maribe URL 2008/09/25(Thu)23:48:15 編集
無題
nobusaさん、こんばんは。

ゆうてきです。

僕はテンプレートやスタイルシートをいじるのが苦手です。
でもときどき確認しておかないと、知らない間にレイアウトが崩れてることがありますよね。

応援ポチ☆
無題
こんばんわ

多少はSEOした方がいいかもですね。
特定記事は特にですね。

検索で引っかかって売れれば
それでOKですもんね。

カスタマイズは悩むところですね。
加藤タカ@SEOSEMスペシャリスト URL 2008/09/26(Fri)00:28:03 編集
無題
こんばんは高山です

これは便利なツールですね

私も早速使ってみたいと思います

応援します

高山流情報商材のススメ URL 2008/09/26(Fri)02:26:51 編集
無題
いつもありがとう!

頑張っていますね^^
感謝しています
これからもガンバ

応援
夢むむ URL 2008/09/26(Fri)08:33:03 編集
無題
nobusaさん
こんばんは!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!


実は☆ヒロミ☆もレポート作成中でして、99%完成しました。

お互いに頑張りましょうね^^


では、また。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
プロフィール
HN:
nobusa
性別:
男性
職業:
主夫
趣味:
インターネット
自己紹介:
ようこそ
宮崎の片田舎から 
情報発信してますw
カテゴリー
nobusa 特典
nobusa特典請求はこちら
【ノーリスク】での請求もこちらから・・
nobusaへ連絡が取れます。
ブログランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログへ
info top
最新コメント
[12/12 iftvmablco]
[12/12 nefeakhnsz]
[12/12 gauivgammx]
[12/12 agqxlasupn]
[12/11 Onesteclegree]
Ping送信チェッカー
あし@
ローグル
ブログスカウター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト All Rights Reserved